So-net無料ブログ作成

地球・宇宙・星座など、子どもたちが楽しく学べる図鑑をぜひ、1家族に1冊!! [知育・教育・子育て]


わたしたちの住む地球って、どのようにして生まれ、どのように変化してきたのかなぁ。

46億年前の地球誕生から現在までの歴史をパノラマでふりかえります

天気や地震のしくみ、大陸の動くひみつ、地球の歴史や内部の活動など、不思議に思っている色々なことなど、わたしたちの地球に関する疑問に正しく答えてくれる図鑑です

[次項有]地球 (小学館の図鑑NEO)




太陽系の外に広がる広大な宇宙の謎を探る旅へのお誘いです。

星団・星雲、銀河、ブラックホール、そして宇宙の果てへと、旅の主役は500枚以上におよぶ圧倒的に美しい写真と想像図です(゚口゚;)[exclamation]

宇宙の美しさと神秘に魅せられたすべての人にとって必携の書であるとともに、子供たちに自分たちの住んでいる地球の魅力を教えられたらいいですね[るんるん]

[次項有]世界で一番美しい深宇宙図鑑: 太陽系から宇宙の果てまで




夜空を彩る全88星座を、美しい写真やイラストを交えて紹介しています
世界各地の、星や星座に関する神話・伝説や、星雲・星団といった星空に関連する基礎知識など、幅広く楽しみながら学べる図鑑です。

星空観察には欠かせないアイテムである特製の星座早見つき。

[次項有] 星と星座 (小学館の図鑑NEO)





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0