So-net無料ブログ作成
検索選択
人気の本/話題の本 ブログトップ

大人気の「チャレンジミッケ!」シリーズは小さなお子様から大人まで楽しめるクイズ絵本♬ [人気の本/話題の本]



昔、「ウォーリーを探せ」という本に出会ったとき、とても驚いたことを思い出しました(*´∀`*)b

だって、ホントにウォーリーを探すのが大変で、見つかるまで意地になって、夢中になって、集中力を持って楽しんで読んだんですものね(^_^;)v

子供って、隠れているものを探すのがだ~い好き[るんるん]
一生懸命探して、やっと見つかった時の瞳をキラキラさせて喜んだ顔が、サイコーに可愛い[ハートたち(複数ハート)]o(≧∀≦*)o

ママも嬉しくなって、思わず「ヤッタネ[黒ハート]」と、子供と一緒に手を取り合って飛び跳ねたことも・・・(^_^;)b

こんな楽しい絵本はずっとずっと伝えられ、子供たちのキラキラ瞳を見てママの目もキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

アッ、そうそう、「ミッケ」シリーズが、最近の大ヒット「隠れているものを探せ」の絵本ですよね[るんるん]

とてもオススメ[黒ハート](#^.^#)b
一度読んだら、シリーズで全部欲しくなる絵本です(^_^;)v

私のボケ防止にも一役買ってます(#^.^#)b

designed by *ま~ぶる*
*** タイトル ***
チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ
おもちゃいっぱいの中から隠れているものを探すゲーム絵本
小さいお子様から大人まで楽しめます。宝探ししているような感覚で夢中になってしまいますよ。
チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち
おもちゃの部屋、未来都市、ロボットのビルなど、ゆめのまちで隠れているものを探しましょう。
ストーリー性があるので、夢中で読み進めていってしまいます
チャレンジミッケ! 3 コレクション
ロボット、ミニカー、恐竜・・・など、作者が子供の頃から集めていたコレクションの中から、隠れているものを探してみましょう
BR>チャレンジミッケ! 4 サンタクロース
クリスマスのお菓子、雪景色の家、空飛ぶサンタさんなどの、美しい写真の中から隠れているものを見つけてみましょう
12のテーマに分かれ、それぞれの幻想的な美しい写真を見るだけでも価値のある1冊です
チャレンジミッケ! 5 むかしむかし
「3びきのこぶた」「赤ずきんちゃん」など、子供たちが大好きな昔話♬ジオラマ写真の中から隠れているものを探してみましょう
チャレンジミッケ!6 こわーいよる
お墓がスタートで、不思議な町や不気味なお城の中を探検しながら隠れているものを探しましょう
ちょっと怖い感じだけど、実は楽しいシーンがいっぱい!写真もきれいです。
チャレンジミッケ!7 パイレーツ
海賊船に襲われ、海底に沈んだ豪華帆船の中や、金貨や財宝がザクザクの宝箱の中から、隠れているものを探してみましょう
チャレンジミッケ! 8 おもちゃ とっきゅう
元の持ち主に捨てられた「おもちゃとっきゅう」が新しい持ち主の手で綺麗に蘇りました。
おもちゃたちの心を感じながら、隠れているものを探してみましょう






nice!(0) 
共通テーマ:

欧米で人気の「コケシ人形」の絵本が、とても可愛くて、遊び心もいっぱいの【しかけ絵本】 [人気の本/話題の本]

ちょっと気になる可愛い本を見つけました[るんるん](#^.^#)b
こんな可愛い絵本シリーズが、欧米を魅了させています[黒ハート]

Kokeshi: Aoki




フランスのアンヌロワ・パロ(Annelore Parot)が「コケシ人形」をテーマにして描いた絵本シリーズです[るんるん]


Kokeshi: Yumi




Kokeshi Kimono Book




パロ氏が描くこけし人形は、とても愛らしくて、私たちを夢中にさせてくれます[ハートたち(複数ハート)]

その中でも、よく登場するのが、「KOKESHI Yumi」「KOKESHI Aoki

AokiやYumiを通して彼女たちの住む世界が、楽しいミニゲームやイラストを通して、この創造性の世界に引き込まれていきます[ぴかぴか(新しい)]

絵本というより、ここまで来ると芸術の世界[exclamation&question]

  究極のしかけ絵本ですね(*´∀`*)v

でも・・・結構プレミアムがついていて、新品が手に入らないだけでなく、中古も高価ですが、手に入れるだけの価値は十分[exclamation×2]


どんなものか、動画で中身拝見 (´∀`*)v

  KOKESHI - AOKI - Eine Reise nach Tokio

 

nice!(1) 
共通テーマ:

【マンガで読む人生がときめく片付けの魔法】こんまりさんの大ベストセラーコミック版!! [人気の本/話題の本]

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]
マンガで読む人生がときめく片づけの魔法
世界で700万部突破の大ベストセラーのコミック版[exclamation]
読むだけで片付けたくなる、こんまりさんの本
少しだけ立ち読みできるので、読んでみたら面白かった[るんるん](*^-^)v0
主人公:片づけられない千秋が隣のイケメン男子に恋をした。さあ、千秋の片づけと恋の行方は
[exclamation&question]
[exclamation&question]
designed byさごり

nice!(1) 
共通テーマ:

ファンが多い漫画家「西原/理恵子」波瀾万丈の人生で培ったサイバラ流「辛さを笑いに変える処世術」 [人気の本/話題の本]



飲酒で高校を退学処分。水商売でアルバイト。離婚したのち、ガンを患った元夫の最期を看取る──人気漫画家・西原理恵子が波瀾万丈の人生で培った処世術を伝授

あらゆる悩みに痛快な「サイバラ節」でお答えする。メチャクチャいい加減なようで不思議と腑に落ちる、一風変わった現実主義のススメ

(なんでこんなことに悩んでいたんだろう)と思うようになる、いい加減なようでいて、説得力のある回答に惹きこまれます[exclamation](´▽`)b

人生に疲れている人必読[exclamation×2]


[次項有]生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)






困った夫&妻、子育て、人生の選択などの家族問題で、悩める母親、娘息子たちに、ときに親身に、ときに突き放して、サイバラ流の解決策を伝授[exclamation×2]

サイバラ人生相談シリーズ第二弾。今回も悩みや辛さを笑いに変えてくれて、深く人生を考えさせてくれ、前向きにさせてくれます[exclamation](*´∇`*)b


[次項有]家族の悪知恵 身もフタもないけど役に立つ49のヒント (文春新書)





漫画家「西原/理恵子」お金の無い地獄を味わった子どもの頃。お金を稼げば「自由」を手に入れられることを知った駆け出し時代。「お金」という存在と闘い続けて見えてきたものとは……。

「お金」と「働く事」の真実が分かる珠玉の人生論[exclamation]
貧乏な若者たち、強く優しく背中を押してくれるこの本を読んで、人生動き出してほしい[exclamation]

サイバラ節の根底にあるものが、この本に詰まっていて、説得力のある1冊です[るんるん]

[次項有]この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)





nice!(0) 
共通テーマ:
人気の本/話題の本 ブログトップ