So-net無料ブログ作成
子供関連のお役立ち本 ブログトップ

この本があれば、ママは子供の髪型が思うまま!「おうちでできる我が子のヘアアレンジ」 [子供関連のお役立ち本]



[黒ハート]おうちでできる!おんなの子のヘアアレンジ

我が家の4歳のおちびちゃん、
 昨年からダンスをやっているのですが、

 ダンス教室のお姉ちゃん達がみんなカッコいい髪型で
 かっこよくダンスを踊っているのを見て、

 ママも、おちびちゃんにカッコいい髪型を[exclamation×2]・・・
 と思ったのですが、編み込みができない(ーー;)[ダッシュ(走り出すさま)]

 毎週火曜日、保育園が終わってからすぐダンスレッスン。
 担任の先生が髪型を編上げでカッコよくセットして

 くれるようになったんです(^_^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

 ママも覚えなくては[exclamation×2]p(*⌒0⌒)q
 ということで、「キッズのヘアアレンジの本」を買うことに[黒ハート]


   [次項有]【詳細はこちら】


  ほかにも気になるヘアアレンジの本が何冊か・・・

     
さまざまなTPOや髪質・長さに応じた、ママでもできる簡単かわいいヘアアレンジ集
カットのコツと手づくりヘアアクセサリーも。
0才から小学生まで使えるヘアカタログ
初めてのヘアカットから、スペシャルな日のアレンジまで、子どもの髪のことならこの一冊におまかせ[るんるん]
この回はヘアやメイクに関するテクニックを多数紹介
踊る! ヘア&メイク☆コレクション
designed byさごり






nice!(1) 
共通テーマ:

スポーツ少年・少女のパパママにおススメ本は「ストレッチ」・「満点ごはん」など [子供関連のお役立ち本]






最近、オリンピックでも日本人が活躍しているジャンルが増えてきましたね

それに並行して、子どもたちのスポーツ熱も盛んになってきています

我が家の孫娘も例に違わず
3歳からストリートダンス、5歳からアクロバット教室に[exclamation]

そして、小2になった今、ミニバスケクラブに入って
1週間のうち5日間スポーツ教室に通っています

根を上げることなく、楽しんでいる姿をみて
(ホントに動くことが好きなんだなぁ・・・)

スポーツする上で、ストレッチが欠かせません[exclamation]


[黒ハート]世界一伸びるストレッチ




[黒ハート]どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法




[黒ハート]硬い体が驚くほどやわらかくなるストレッチ




[黒ハート]スポーツを頑張る子どもにエール! はるはるママの栄養満点ごはん







nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

【子供の身長を伸ばす栄養と食事】身長って、遺伝だけじゃないんですね! [子供関連のお役立ち本]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
[黒ハート]子供の身長を伸ばす栄養と食事
身長は遺伝だけで決まりません[exclamation]
栄養のプロが、とっておきの成長レシピ120品紹介しています[るんるん]
「塾で帰宅が遅い」「朝ごはん食べない」「間食が多い」子どもなど、ライフスタイル別の食事ポイントも充実
気になるママにおススメの1冊です(*^-^)b
designed byさごり

nice!(0) 
共通テーマ:健康

パパママの必読単行本【かんぱい!シリーズ】は、子供との接し方バイブル♪ [子供関連のお役立ち本]






子供目線でパパママが子供たちと接することができれば、子供たちは早く親離れできるようになります(*´∇`*)b ちょっとした失敗も、ワガママも嘘ついたことも、おおらかな目でみてあげましょう[黒ハート]

「かんぱい!シリーズ」
[黒ハート]しっぱいに かんぱい!
リレー選手アンカーの加奈ちゃんが失敗して、チーム失格に[exclamation]
落ち込んでいる加奈ちゃんにおじいちゃんの案じた一計は[exclamation&question]
そして、加奈ちゃんはどのように立ち直れたのかな[exclamation&question]
[黒ハート]うそつきに かんぱい!
小2の信也君は、大好きな大ばあちゃんが最近、自分のことを戦争で亡くなった弟の信夫と言ったり、おかしなことを言うのに困って、近くの植木屋のおじさんに相談に。
そして、「ついてもいいウソがあること」を知りました。
[黒ハート]ずるやすみに かんぱい!
雄介は、ちょっと失敗したことがきっかけで学校で意地悪されるようになりました。
気持ちがしぼんでしまった雄介に、お父さんは「じゃあ、明日はずるやすみしよう」

designed byさごり

nice!(0) 
共通テーマ:育児

おうちでできる我が子のヘアアレンジ(2) [子供関連のお役立ち本]


七五三、入園、入学、卒園、発表会などなど、子どもたちの大事なイベント時、毎日のヘアアレンジなど、バッチリ決めてあげたいですよね[るんるん](⌒∇⌒)b

女の子のヘアアレンジはもちろんのこと、いまどきの男の子のためのアレンジも収録されているので、ママの楽しみが増えますね[黒ハート]

[次項有]キッズヘアカタログ―七五三、入園、入学、卒園式、発表会、結婚式・・・晴れの日のアレンジもいっぱい[exclamation]


髪型を変えて、おしゃれガールになろっ[exclamation]

女子小学生向けにかわいいヘアアレンジやヘアケア、簡単なメイク法をまとめた1冊です。

かわいいイラスト付きの説明なので、はじめてヘアアレンジをする小学生でも、ちょっと練習すればできちゃいます[るんるん]

みつあみやポニーテールなど、スクール用ヘアやイベント用ヘア、運動会や遠足、そのほか可愛いアレンジがいっぱいです
[黒ハート]

[次項有]はじめてのヘアアレンジ めちゃかわテク (キラかわ☆ガール)


基本の結び方をマスターして、毎日可愛いヘアアレンジで通学[exclamation]

学校行事に合ったアレンジが掲載されていて、イベントごとに決めるアレンジに挑戦してみましょう[るんるん]

バッチリ決まる前髪セット術。ヘアアクセ使いこなしテクニックなども解説しているので、毎日の通学も楽しみです[exclamation]

[次項有]ミラクルおしゃれ!ラブかわ ヘアアレンジ



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

【ベビーダンス】でベビーは泣きやみ、ママは産後太り&ストレス解消!! [子供関連のお役立ち本]

ベビーって,産まれた時から音楽にとても敏感です[るんるん]
ママと一緒に楽しく「ベビーダンス」

ベビーから6歳のキッズまで、楽しめるダンスをママと一緒に踊ろっか(^▽^)/[ハートたち(複数ハート)]

そうすると・・・ベビーな泣き止んで気持ちよくおねんね[るんるん]
ママはエクササイズでダイエット&ストレス解消[exclamation×2]

この1冊でママもベビーも幸せ気分[黒ハート]


[次項有]ママと赤ちゃんの心と体に効くベビーダンス





nice!(0) 
共通テーマ:育児

【10歳までに読みたい世界名作】8冊セット!!プレゼントに喜ばれます♪ [子供関連のお役立ち本]

最近の子供たちは、世界名作本を読んでいるのでしょうか[exclamation&question]
それとも、ママがお布団の中で読み聞かせをしてあげていますか[exclamation&question]

宿題に追われて、なかなか本を読む機会が少なくなった今日、

本に慣れ親しむ時間がないのかもしれませんね(・・;)b

でも、もともと子どもたちというのは、絵本を読んだりするのが大好きで、
物語の主人公になって、夢中で読むことができるんです[るんるん]

その機会を、パパママ、おじいちゃん、おばあちゃんが、作ってあげませんか[exclamation&question]




[次項有]10歳までに読みたい世界名作 8冊ギフトセット


8冊の中身は・・・赤毛のアン、トム・ソーヤの冒険、オズのまほうつかい、名探偵シャーロック・ホームズ、小公女セーラ、西遊記、怪盗アルセーヌ・ルパン、ひみつの花園

です。ママたちの好きな、知っている話ばかりですよね(*^-^)v




nice!(1) 
共通テーマ:
子供関連のお役立ち本 ブログトップ