So-net無料ブログ作成
検索選択
絵本・童話 ブログトップ

こじか3姉妹こじっこ・じじっこ・かじっこの、森の動物たちとのわくわくな冒険物語! [絵本・童話]

6歳になる我が家のおチビちゃんは、今、こじかの3姉妹の絵本に夢中[exclamation]

森の中の小さなお裁縫屋さん。
そこに住んでいるのは、しかのおかあさんと、3びきのこじかの姉妹。

キャラがとても可愛らしく、レトロな感じのイラストに、とても魅力を感じます[るんるん]ヽ(*´∀`)ノ
しっかりものの長女かじっこ、とても元気な次女・じじっこ、のんびり屋さんの末っ子・こじっこ

3姉妹と森の仲間たちとのほのぼのとした交流に、大人も子供も惹き込まれてしまいます。
評価も☆5つと、とても良く、おすすめ絵本です[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)b


[黒ハート]こじかこじっこ―ボタンをさがして

忘れん坊の末っ子・こじっこは、お母さんに頼まれたおつかいが何か忘れてしまい、森の仲間たちといろいろなところを探すのですが・・・




[黒ハート]こじかかじっこ―おてつだいのいと

3姉妹の一番上のお姉ちゃんかじっこは、山の上に住んでいるおばあちゃんに、刺繍の糸を届けにいきます。 でも、途中で森の動物だちが困っているのを助けます。いろいろな色の糸で、助けてあげるんだけど・・・




[黒ハート]こじかじじっこ―もりのはいたつやさん

2番目のお姉さん・じじっこは、お店の倉庫に見つけたたくさんのお届けものを、お母さんのお手伝いするために、配達に出かけました。そのじじっこを応援するために、森の動物たちが大活躍[るんるん]




ほかの人気の絵本や童話を探すならこちら
[次項有]子供を育てる絵本・児童書





nice!(1) 
共通テーマ:育児

小学校の夏休み課題図書は4冊の中から選びます。早めの購入をおススメ!!・・・売り切れになる前に(:_;) [絵本・童話]







今年の小学生の夏休み課題図書はもう決まっているんですよね・・・

とってもたくさんある絵本から選ばれるのだから
読ませる価値はあるんだと思います。

我が家のオチビちゃんは小学2年だから、低学年の部(1・2年)で4冊












オチビちゃんが購入したのはこれ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




ボタンちゃんとボタンホールちゃんの心温まる友情物語

夏休み課題図書は、早めに購入しないと、本屋では早くに売り切れになるようです。
ネットでもどんどん売れていくようで、
去年は、我が家でも手に入れるのに苦労しました (T▽T)[あせあせ(飛び散る汗)]


≪小学校中学年(3.4年)の課題図書≫

[次項有]コロッケ先生の情熱!古紙リサイクル授業2016年課題図書・小学校中学年の部【レターパックOK】
[次項有]二日月2016年課題図書・小学校中学年の部【レターパックOK】
[次項有]さかさ町2016年課題図書・小学校中学年の部【レターパックOK】
[次項有]木のすきなケイトさん2016年課題図書・小学校中学年の部【レターパックOK】


≪小学校高学年(5.6年)の課題図書≫

[次項有]ここで土になる2016年課題図書・小学校高学年の部【レターパックOK】
[次項有]茶畑のジャヤ2016年課題図書・小学校高学年の部【レターパックOK】
[次項有]大村智ものがたり 〜苦しい道こそ楽しい人生2016年課題図書・小学校高学年の部【レターパックOK】
[次項有]ワンダー Wonder / R・J・パラシオ【×レターパックNG×】2016年課題図書・小学校高学年の部


さあ、今年の夏も早めに宿題終わらせないと・・・(^_^;)b
と、毎年思うのですが・・・





nice!(1) 
共通テーマ:育児

ベビーの五感を刺激して、パパママと一緒に楽しく読む絵本♪ [絵本・童話]






ベビーと一緒に見る人気の絵本はたくさんありますが、その中でもロングセラー人気で子育て終えた方でも「これ知ってる[exclamation]」なんていう絵本は本物[exclamation×2]

ベビーが楽しく興味を持って見たり触ったりすることができるのは、五感を刺激して、ベビーの成長を促します[るんるん]

パパママ、一緒にベビーと楽しく絵本を読んであげましょう[ハートたち(複数ハート)](*´∇`*)b

***じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)
自動車は「ぶーぶーぶーぶー」。イヌは「わんわんわんわん」、水は「じゃあじゃあじゃあ」、紙は「びりびりびり」
赤ちゃんは言葉自体の持つ響きやリズムを楽しむ耳を持っているという。そんな赤ちゃんの興味を存分に満たし、モノの名前と音とその形とを結び付けてくれる1冊
*
***しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
ロングセラー「こぐまちゃんえほん」シリーズのなかでも特に人気の1冊
「ぽたあん」と白い生地を落して、表面が「ぷつぷつ」してきたら、生地は黄色く色づいている。「しゅっ」「ぺたん」とひっくり返せば、今度はこんがりきつね色
こんな風に「ホットケーキがだんだん焼けていく12の工程」が、楽しい擬音とともに見開きページにずらりと並んでいるのが、人気の秘密
[るんるん]*
***くっついた
金魚やアヒル、ゾウやおさるさんが「くっついた」。口でくっついたり、鼻を合わせたり、手をつないだり、いろいろな「くっついた」をしています
最後は、赤ちゃんのほっぺたをはさんで、パパママも「くっついた」[黒ハート]
これでベビーも二コ二コ
[るんるん]
designed byさごり





タグ:ベビー絵本
nice!(0) 
共通テーマ:育児
絵本・童話 ブログトップ