So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行が楽しくなる本 ブログトップ

日本の絶景を元気なうちに制覇!? [旅行が楽しくなる本]






一生涯旅人になりたいと思っている私ですが、

現実はなかなか・・・

でも、とても素敵な本を見つけ、

やはり、まず日本の絶景から制覇しなければと[exclamation](*´∇`*)b


死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編



AMAZING SPOT 日本の絶景&秘境100



ニッポン絶景ロード100 (エイムック 3366)




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

写真を上手に撮れるようになる本で・・・旅するなら、風景を思いっきり素敵に撮って想い出アルバムに!! [旅行が楽しくなる本]






旅行するなら、カメラはいらない[exclamation&question]

目に焼き付ければ十分と思っている方は
ちょっと待ってです[exclamation]

とっても素敵に写真に収めることができれば

一生涯の自分の旅の軌跡として
きっときっと素敵な思いでアルバムになりますよね(*´∇`*)b

それなら、少しでも素敵に撮るために・・・


夕景・夜景の正しい撮り方 学研カメラムック



写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~



光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK)



感動をよぶ自然写真の撮り方―こうすれば写せる!




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

子育てを終えて、そろそろひとり旅しようかな♪ 【旅の楽しみの本】 [旅行が楽しくなる本]






ふと、ひとりで旅に出たくなる時ってないですか[exclamation&question]

一人旅が大好きで、独身時代は日本国内ですが、いろいろなところに旅してきました。

もちろん、仲良しの友達と行くのも大好き[exclamation]
大勢でワイワイも結構好き[exclamation](^_^;)b
でも・・・子育てを終えた今、ひとりでまた旅に出たいな・・・[るんるん]


旅に出たくなる地図 日本



日本100名城に行こう―公式スタンプ帳つき



心がほどける小さな旅 (幻冬舎文庫)



女子が楽しい日本一をめぐる旅 (るぽコミ)



死ぬまでに行きたい!ニッポン100 (旅の手帖MOOK 旅の手帖mini)




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

旅に行きたいと思ったら読む本はやっぱり【体験記】がいいね♪【世界編】 [旅行が楽しくなる本]






旅に出たいと思うと、とにかくいろいろな種類の旅の本を探してしまいます。

そして・・・夢がどんどん膨らんで、行きたいところが増えて、家にジッとしているのがもったいなくなってしまうo(- -;*)ゞ

風景写真をいっぱい見るのも良いけど[るんるん]

でも、私はやっぱり著者が現実に行った場所を、体験を通して主観・客観取り入れて、楽しく書いている旅の本が大好き[ハートたち(複数ハート)](*^-^)v

今回は海外編を探した見ました(⌒-⌒)b


365日、今日行くべき世界で一番すばらしい場所




旅したからって、何が変わるわけでもないけどね…。ーーー旅するハナグマ 世界なんとなく旅行記 (地球の歩き方 コミックエッセイ)




北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪




まんがドタバタ女ひとり旅―世界の端から恥まで―




30日間世界一周!(3)





nice!(0) 
共通テーマ:旅行

「ことりっぷ」や「旅の指さし会話帳」を持っていけば、イタリアのフリータイムも安心♪ [旅行が楽しくなる本]







イタリアに行ってきました[るんるん]

私のオリジナル画像です
1489678636209.jpg

国中が世界遺産の宝庫[exclamation×2]

クラブツーリズムで6泊8日のツアーでしたが、かなり安価なのに贅沢なほどに観たい所を周って、満足の旅でした[黒ハート]

フィレンツェとベネツィアで余裕のフリータイムを過ごし、イタリアを満喫してきたんです(*´∇`*)b

イタリアをより楽しくより深く歩きたいなら、この3冊の本がおススメです(´▽`)b
私もこの3冊の本のお蔭で、イタリアの素敵なフリータイムを満喫しました[黒ハート]


***るるぶイタリア’17 (るるぶ情報版(海外))
行く前に日本で行く予定の所をじっくり見てある程度知識を頭や目に焼き付けました(*^-^)v
フリータイムの人気レストランやショップ、見どころなどをチェック
[exclamation×2]*
***ことりっぷ 海外版 イタリア (旅行ガイド)
イタリアに持っていきました[るんるん]
女性向けのガイドブックで、のんびりフリータイムのおさんぽから、ちょっと贅沢なレストランやショップを探すのに、見やすくてコンパクトサイズなので便利
[るんるん]*
***旅の指さし会話帳 miniイタリア [イタリア語]
ショッピングにレストランにその他旅に必要な最低限のイタリア語の会話を、指さして見せるだけ[exclamation×2]
とても重宝しました
[るんるん]ヾ(≧▽≦)ノ *
designed byさごり






nice!(0) 
共通テーマ:旅行
旅行が楽しくなる本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。